SSブログ

1泊2日で福岡へ(その3: 魚鮮水産 中洲店) in 2015年9月下旬 [日本::福岡県]

午後の用事も済み、ホテルのチェックインも済ませ、知り合いと夜に飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、「魚鮮水産 中洲店」です。[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0083.JPG
場所は、地下鉄空港線 中洲川端駅 3番出口すぐの建物の地下1階です。



では、食事です。
まずは、豆腐サラダです。
DSC_0085.JPG
ドレッシングはゴマにしました。

焼き鳥です。
DSC_0087.JPG
ネギがいっぱいかかってます[グッド(上向き矢印)]

お刺身です。[るんるん]
DSC_0086.JPG
DSC_0084.JPG
韓国ではさんまはふつうに手に入りますが、なぜかさんまの刺身が無いので、思わず注文しました。[あせあせ(飛び散る汗)]
あと、イカのお刺身もおいしいですね[exclamation] で、イカのお刺身ですが、下にさらに切られていないもう一杯のイカがありました。

どうなるかというと...
DSC_0089.JPG
天ぷらになりました。[わーい(嬉しい顔)]
私は初めて見たのですが、九州の居酒屋では一般的らしいです。[ひらめき]

店内におもしろい張り紙がありました。[グッド(上向き矢印)]
DSC_0088.JPG
店長と名刺交換をすると、ボトル一本サービス[exclamation&question]だそうです。
名刺交換したくなりますね。[あせあせ(飛び散る汗)] でも、このときはガマンしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0