SSブログ

1泊2日で福岡へ(その2: やまや 博多店) in 2015年9月下旬 [日本::福岡県]

今回のメインの用事は午後なので、お昼をどこで食べようかな、と探しました。
博多駅まで出て、行ったお店は「やまや 博多店」です。[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0082.JPG
日本に住んでいたとき、ときどき浜松町のお店に行ってました。
ソウルにも支店はあるので、どうしようかな、と思ったのですが、明太子に惹かれてしまいました...[あせあせ(飛び散る汗)]

ランチでの食べ放題の明太子と高菜です。[るんるん]
DSC_0080.JPG
このお店に初めてきた人でよく見かけるのは、明太子とごはんで食べすぎて、ランチのメインのおかずを残してしまう、という場面です。[ダッシュ(走り出すさま)]
まだ行ったことのない方は、注意しましょう[exclamation]

ちなみに、この日に注文したのは、ランチのメンチカツ定食です。[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0081.JPG
やまやのランチは、お店によって1種類は他とは異なるメニューがあったりします。
博多店はメンチカツのようです。韓国では、メンチカツをほとんど見かけないので、つい、これにしてしまいました。
日本に居た頃は、豚生姜焼き定食が多かったです。

明太子と高菜だけでなく、ご飯、みそしる、キャベツもおかわり自由なので、がっつり行きたいときはうれしいですね。[グッド(上向き矢印)]
ランチはすべて1,000円ですし。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まろん

私もどんぶりに山盛りの明太子に目が釘付けです。
ご飯と明太子でお腹いっぱいになる人の気持ちがわかります。
おいしそうですもん。
by まろん (2015-10-29 15:43) 

quazm

韓国でも、明太子自体は手に入りますし、やまやもソウルに3店あるのですが、つい、入ってしまいました。(^^;;
しばらく後には、ソウルのやまやでのランチの記事も出てくる予定です。
by quazm (2015-10-29 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0