SSブログ

東部二村洞にある日本食のお店「鈴蘭亭」 [韓国::飲食店::ソウル(龍山・東部二村洞)]

今回、ローンテニス後の食事は、以前にも行ったことのある東部二村洞にある日本食のお店の「鈴蘭亭」です。[わーい(嬉しい顔)]
20141116_182427.jpg
鈴蘭亭は、同じく日本食の三谷屋と同じ系列のお店ですね。
(龍山駅近くにある三谷屋は、建物の取り壊しのために(一時?)閉店(移転?)だそうです。)

場所はこちらです。



飲み物は最初はビールでしたが、途中から日本の焼酎にしました。[わーい(嬉しい顔)]
で、食べ物です[exclamation]

まずは、カキフライです。[るんるん]
20141116_184159.jpg
タルタルソースを付けて食べるのがおいしいですね。

餃子です。
20141116_184423.jpg
日本で食べるような餃子なので、妙な懐かしさも感じてしまいます。[あせあせ(飛び散る汗)]

次に手作りコロッケです。[ぴかぴか(新しい)]
20141116_184643.jpg
素朴なコロッケですが、日本で食べるコロッケそのまんまという感じです。[グッド(上向き矢印)]
ちなみに、コロッケには、他にカニクリームコロッケなどもあります。

そして、レバニラ炒めです[exclamation×2]
20141116_185404.jpg
韓国ではレバ刺しは食べられますが、意外とレバニラは食べれないのですよね。
マートなどではあまり売ってないので、家庭で作るのも意外と難しかったりします。

出汁巻卵です。[るんるん]
20141116_185558.jpg
お出汁の味がしっかりあって、非常においしいです。

焼きサバです。
20141116_194025.jpg
(塩サバではないですが)塩加減とかちょうどよくて、おいしいです。[わーい(嬉しい顔)]

最後に〆のご飯ものを頼みました。
私は天丼を頼んだのですが... 写真を撮り忘れてしまいました... [ふらふら]

二次会は、近くのお店(LP盤のいっぱいあるお店です)でウィスキーを飲みました。
単に飲んだだけなので省略です。

最後に、帰りに二村駅へ向かうときに撮った二村総合商店街です。
20141116_224345.jpg

ちなみに、今日の昼の練習前に、ローンテニスの世話役の会議があったので、初めて出席しました。
プライベートでは、いろいろと役割が増えていってますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5