SSブログ

伝統市場向けのオンヌリ商品券 [韓国::店]

秋夕の連休に向け、会社からオンヌリ商品券(온누리 상품권)をいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20140906_084416.jpg
右側が10,000w分の商品券で、左側が入っていた袋です。
(商品券は1枚だけでは無いのですけども。)

オンヌリ商品券の買えるところや使えるところは次のURLから調べることができます。[るんるん]
http://www.semas.or.kr/
基本的に、オンヌリ商品券は伝統市場に構えているお店で使えます。
加盟店は次のPageで調べることができます。(URLは変更されることもありますので、上記URLからオンヌリ商品券(온누리 상품권)へのリンクをたどってください。)
http://www.sijangtong.or.kr/nation/onnuri/onnuriMktList.do

すべての市場のすべてのお店で使えるわけではないのに注意です。[ひらめき]
使えるお店には、下のようなステッカーがあるそうです。
people_onnuri_img15.gif

新世界やロッテの商品券に比べると、少し使い勝手が良くないかもしれませんが、市場の商品は安いものが多く、商品券を使い切るのはけっこう大変かもしれませんね。[グッド(上向き矢印)]
ちなみに、オンヌリ商品券も新世界やロッテの商品券も、額面金額の60%以上の支払いで、残金がおつりとして戻ってきます。そこも注意が必要ですね[exclamation]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 2

とみ~

チュソクは終ってしまいましたが…
オンヌリ商品券なるものがあるのですね。
伝統市場で使えるとはおもしろいですね。
商品券で何を買われたのでしょう(^^)
by とみ~ (2014-09-12 18:42) 

quazm

この商品券は、韓国の方にはよく知られている商品券ですよ。でも、在住者でも知っている人は多くないかもです。
そのため、外国人が使うと、「なぜ持ってるの?」とお店の人に驚かれることもあります。

今回貰ったものではまだ何も買ってません。(^^;;
日本へ一時帰国するときのお土産かな、という気もしてますが。
by quazm (2014-09-12 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3