SSブログ

新村駅にあるハングルパーク [韓国::言葉]

会社での韓国語のレッスンは1年間だけで終わったため、現在、独学中です。
どこかに通おうかとも考えましたが、平日は遅い日が多いし、土曜も出勤する日があるので、ちょっと通えないです。[もうやだ~(悲しい顔)]
現地企業なので、ヒアリングだけは嫌でもできますが、系統だったヒアリングではないですし。[あせあせ(飛び散る汗)]

今は、1年間のレッスンで使っていた教科書の復習をしていました。普通に語学堂の最初のレベルのものを使っていました。
そろそろ新しい教科書で勉強するほうがいいなと思ったので、教科書を買いに行きました。

行ったお店は新村駅1番出口から西へ少し行ったところにあるハングルパークです。




建物の3階にあります。
20140329_134024.jpg

お店自体は広くはありませんが、韓国語の勉強のための多くの種類の教科書や書籍があります。[グッド(上向き矢印)]
20140329_134639.jpg

ネット通販で買っても良かったのですが、やはり、実際にモノを見ないと確認しずらいですよね。
そういう意味でも、貴重なお店だと思います。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

あんみつ

quazmさん、おはようございます♪
私も以前、新村に行くとこのハングルパークを覗いてました!
中を見て買えるからいいですよね(^-^)
何冊か買いましたが、最後まで読んだものがないのが残念ですが~(^-^;
by あんみつ (2014-04-23 08:11) 

NO NAME

こんにちは。
ヒアリングばっちりってホント、うらやましいです。
私も一昨年日本で休学しているので最近始めようかと思っています。
スカイプもいいかな・・・と。
by NO NAME (2014-04-23 15:00) 

quazm

>あんみつさん

よほど決めた本で無い限り、中身の雰囲気が自分に合いそうか確かめられるかどうかは、大事ですよね。(^^)
私は参考書類はあれもこれも一度に買うことはあまりしないのですが、それでも最後まで読み切るものは多くないです。(^^;;

>NO NAMEさん

ヒアリングと言っても、日本語訳や字幕があるわけではないので、単に聞き流すだけです。(^^;;
耳に残った言葉で、知らない表現や単語は調べるので、精一杯ですね。
少しずつ、がんばってます。(^^)
by quazm (2014-04-24 01:45) 

もん吉

昨日のコメント NO NAMEで失礼しました(^_^.)
聞き流すだけ→笑いました(^。^) リアル スピードラーニングですね!
by もん吉 (2014-04-24 10:25) 

quazm

とは言っても、「右から左へ~」(by ムーディー勝山)みたいな感じですけども。(^^;;
by quazm (2014-04-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0